オフィスの足元暖房グッズのおすすめは?エコなのは?USB対応なのは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オフィスで使える足元暖房グッズ、おすすめは?エコなのは?USB対応なのは?

冷房と暖房がちょうど入れ替わりの時期になりそうな秋口。

自分はずっとオフィスにいて事務仕事だから寒いな、と思っているのに、外回りから帰って来た営業さんは汗だく。

そういう人に合わせてエアコンを入れるので、すごく寒い。でも、わがままも言えない。

もともと冷え性で寒がりなのに、自分以外は結構暑がりで、自分だけが寒がっている感じ。

一人のためにエアコンの調整はできないしなぁ・・・。

冷え性で悩む女性はこういうお悩みを抱えている方が多いようです。

でも、寒いのを我慢していると体に支障が出ますので、それは対策が必須。

オフィスで簡単に使える暖房グッズを仕入れておけば、気温に合わせて自分だけで調整することができます。

オフィスで邪魔にならないけど暖かい、というようなみんながお勧めの暖房グッズを手に入れておきたいところです。

でも、コンセントが使えない場合もありますよね。オフィスでも節電をうたう所も多いです。

そんな場合にも対応できるエコタイプや、パソコンのUSB対応タイプの暖房器具ならどうでしょうか。

オフィスで「使える」暖房器具について、寒くなる前に情報を仕入れておきませんか。

スポンサードリンク

オフィスで使いやすいおすすめの足元暖房グッズは?

オフィスで寒さを感じる人の大半は、足元の冷えが一番気になるようです。

しかし、そこに火を使うストーブなどはおけませんので、やはり電気タイプが人気です。

デスク下に下げられるパネル型ヒーターは、場所も取らず、ほんのり暖かいので使っている人が多いです。

遠赤外線効果があるものが多いので、暑くなり過ぎず温まることができます。

また、ひざかけサイズの電気毛布も便利です。膝からかけておくとホカホカです。

さらに足元が冷える場合には、電気あんかをセットすると、足を乗せておけるので足先も冷えずに済みます。

とかく、自分一人用であまり電気をくわないものが人気が高くなっています。

電気代も気にならない、エコタイプの暖房グッズは?

電気も使わないエコな暖房グッズと言えば、やはり湯たんぽ。

会社でお湯を沸かして、中に入れて足元に置いておくのが楽です。

最近ではサイズの小さいものや、レンジでチンすればOKのジェルタイプなどが出ているので、会社にレンジがあればそれを置いておくと寒い時だけ使うことができます。

スリッパや靴下にもカイロを入れるスペースがあるものが出回っているので、それとカイロをセットで使うと、電気を使わなくても暖かく過ごせます。

さらにエコをお望みなら、ガーゼにくるんだ唐辛子を入れておくと、血行促進効果があります。

暖房グッズではないけれど、持っておくと便利なのがオフィス用のルームブーツと、薄手のダウンベストです。

これがあるのとないのとでは冷えが違います。湯たんぽと併用すると、さらに冷えにくくなります。

特にルームブーツは、中にアルミが縫い込まれたものの方が冷えにくいです。


スポンサードリンク

コンセントがなくても大丈夫!USB対応の暖房グッズは?

同じように寒い、と思う人がいるであるとか、パソコンが多いであるとかいう職場は、電気の暖房グッズと使おうにもコンセントが埋まっていることもあります。

そこで持っておきたいUSB対応暖房グッズ。

パソコンを使う人が増えているので、USB対応の暖房グッズも増えています。

例えば、USBにつないでじんわり温めるヒーター付きのスリッパ。

あんかの代わりに使えますし、コンセントもふさぎません。

同じように暖かくなる手袋やひざかけもあります。

また、足元に置くパネルヒーターもUSB対応があります。

さらに、USBで充電できるエコタイプのカイロはいかがでしょうか。

持っておくと、その時寒い部分にぱっと使えます。手元、足元どこでも使えるのがメリットで、場所も取りません。

まとめ

風邪を引いては大変です。オフィスのエアコンの温度を調整できないのなら、自分の身は暖房グッズで守りましょう。

スポンサードリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿