七夕でディズニーは混雑する!チケットやグッズの売れ行きは・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

七夕の時期になると多くのイベント会場で、特有のイベントを開催することが多いです。ディズニーランドも例外なく、七夕に関するイベントを行ないます。

ディズニーの七夕のイベントは七夕ウィッシング2015となります。

2015年の6月24日から7月7日と七夕の日まで限定的に行なわれるイベントであり、1日に2回から3回公開されるイベントとなります。

ディズニーシーのブロードウェイ・ミュージックシアターで行なわれる大々的なイベントであり、ディズニーを華やかにしている行事でもあります。

スポンサードリンク

七夕のディズニーランドは混雑する?

七夕の時期のディズニーランドは混雑するのか・・・と不安に思う人もいるかもしれません。

七夕というよりも「夏」の時期になるため気候的にランドやシーに足を運んでいく人が増えていく可能性はあるかもしれませんね。

ですが、七夕の時期となると、梅雨の時期とも重なることも多いので、雨の環境でそれほど混雑しない可能性も考えられます。

七夕ウィッシング2015に関しても、5月19日現在では、まだ十分席に余裕があります。

ですが、イベントが近づくにつれて、混雑してくる可能性も当然あるので、席が埋まってしまわない段階で、席を取っておいたほうがお得です。

まだ日時も自由に選べるので、予定も組みやすい状況です。

ディズニーランドはもともと多くの人が足を運んでいくので、基本的に休日は混んでいると思っておいたほうが良いかもしれません。

平日偶然休みが取れる、平日が休みである人は、平日足を運ぶことをオススメします。

七夕ウィッシング2015のチケットは?

七夕ウィッシング2015を見るためには少し特殊なチケット(パスポート)が必要です。

1つは座席が指定されている鑑賞券のついた専用のパスポートです。

もう1つはディズニーリゾートバケーションパッケージの宿泊プランでも鑑賞することができます。

通常のパスポートでは鑑賞できないことに注意が必要ですね。

七夕ウィッシング2015は七夕を楽しみたいという人以外にも、ディズニーランドやシーを思う存分楽しみたいと思っている人向けのイベントと言ってしまうこともできるかもしれませんね。

アトラクションで楽しんで、鑑賞して楽しみたいと思っている人には非常に思い出深いイベントになっていくと思います。

時間を忘れて、少しの間現実の空間から離れていきたい人にもピッタリと言えるでしょう。

スポンサードリンク

七夕のディズニー特有のグッズ

七夕ウィッシング2015を鑑賞していく時に、特性のグッズであるウィッシングカードとパンフレットをもらうことができるようです。

通常のディズニーランドではもらうことができないグッズは是非手に入れておきたいものですね。

(これらのグッズはチケットと引き換えなので、七夕ウィッシング2015を鑑賞する人だけと思われます。詳しくはホームページ等で確認して見てください。

またこれとは別に、七夕ウィッシング2015のポストカードなんかもあるのでイベント特有のグッズは誰でも手に入れることはできるでしょう。

思い出の1つとしてどれか1つは手に入れておきたいものです。

まとめ

ディズニーランドも日本の季節によって多くのイベントを開催してくれます。

いわゆる七夕祭りとは違う雰囲気の七夕を楽しんでいくこともできるでしょう。

ディズニーと行事が合わさるイベントというのは、見方によってはとても貴重なイベントと考えることもできるかもしれません。

スポンサードリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿