クリームシチューをリメイクしてお弁当に!人気レシピは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

クリームシチューをリメイクしてお弁当に!人気レシピは?
前の日のおかずを翌日のお弁当に使いまわす。
賢い方法ですよね。
でも、ものによってはそれがとても難しいと感じる時があります。
クリームシチューなどもそうです。
カレーなら、ご飯と入れても成り立つけれど、クリームシチューとごはんは何となく抵抗があるという方もいると思います。

でも、お弁当のおかずに使いたい、その願い叶えます。
お弁当おかずに上手にリメイクする方法、そしてリメイクは何が人気なのか、そのレシピまでを一挙大公開です。
参考になれば幸いです。

スポンサードリンク

クリームシチューをお弁当おかずにリメイクできる?

クリームシチューをリメイクする際には、鍋や汁ものと考えず、ホワイトソースだと思いましょう。

ホワイトソースを使ったお弁当のおかずといえば、グラタンですよね。

チーズを少し多めに入れて焼くと、冷えたらしっかり固まってくれます。

または、水分を取ることができる麩を利用しましょう。

食感もあまり変わらずおいしく食べることができますよ。

このようにして、考え方を少し変えると、どんどんリメイク方法が見えてきますよ。

クリームシチューの人気リメイク法は?

クリームシチューをお弁当に使いたい時にリメイクします。

いろんな方法がありますが、その中で人気のリメイク法を調べてみたところ、やはりトップはグラタンでした!
クリームシチューをリメイクでグラタンに

出典:http://cookpad.com/recipe/2641952


お弁当用のグラタン、人気ですよね。

そして次はドリア
クリームシチューをリメイクでドリアに

出典:http://cookpad.com/recipe/3072332


そしてオムライス、パスタと並びます。

コロッケなども人気です。

お弁当に入っているとうれしいおかずが盛りだくさんですが、これが全部シチューで作れるんですよ!

スポンサードリンク

レシピも知りたい!クリームシチューのリメイク

さてさて、知りたいレシピをご提供しちゃいます。

グラタンは、ゆでたマカロニをプラスして、チーズを乗せて焼くだけです。
出典:http://cookpad.com/recipe/1695847

出典:http://cookpad.com/recipe/1695847


少しゆるい時には煮詰めてもいいし、じゃがいもや麩を足してとろみをつけるとお弁当に入れても平気になります。

ドリアも同様です。

見た目を考えると、少し具を小さくした方がよいですね。

アルミホイルを2枚から3枚重ねて、お弁当箱の形にアルミホイルを形作ります。

その中にご飯を詰め、上にソースを乗せます。

ご飯はバターライスにするとより一層おいしいですよ。

ただし、バターを入れすぎると、冷えた時に固まって脂っこくなりますので気を付けてくださいね。

オムライス、パスタも同様です。

オイルの入れすぎに注意!


コロッケを作る時には、じゃがいもを多めに入れます。

水分が多いとかりっと揚がりませんし、下手をすると大爆発。

しっかり水分を飛ばすか、水分を吸収してくれるじゃがいもなどをたっぷり入れましょう。

クリームコロッケのようにしたい場合には、タネとなるホワイトソースを冷凍して扱いやすくしてから使います。

小さ目に作るとお弁当に使いやすいですよ。

まとめ

ひたすら食べるしかない、と思っていたクリームシチューがお弁当に使えるとうれしいですよね。

いろんなレシピを習得して、クリームシチューをいろんなお弁当おかずへと生まれ変わらせてあげましょう。

スポンサードリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿